2018/03/11 18:00

冷蔵庫にマグネットを貼るのは風水的にNG その理由は?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、開運セラピスト紫月香帆がある芸人の自宅の写真から、風水的NG行動をレクチャーしてくれた。

■冷蔵庫にやってはいけないこと

 今回、紫月がチェックしたのは、『ピタットTV』火曜日の中継リポーターを務める芸人・とみやん(26)の自宅。三拍子・高倉陵(36)とシェアしているという住まいだ。

 写真に写っているのは、仕事で地方に行ったときに集めたというマグネットがびっしり貼られた冷蔵庫。この写真を見た紫月は「マグネットは磁気を持っているので、中に入っている食べ物や飲み物の気が乱れる」と一喝。「気が乱れたものを口にすれば、うまくいくものもいかなくなってしまう」と言う。もしも冷蔵庫にマグネットを貼っていたら、早々に外す方がよいようだ。

 さらに「家族や恋人の写真、お金に関する書類などをメモボード代わりに冷蔵庫に貼るのもNG」なのだとか。「冷蔵庫は冷やすものですから、冷やしてはいけないものを貼ってはいけません。家族や恋人の仲、金運が冷えてしまったら困るでしょう」と紫月は解説する。冷蔵庫はすっきりしておくのが一番。だがどうしても……という場合は、レシピや買い物メモなど、食べ物に関するものを貼るくらいで留める方がよさそうだ。

 知らないうちについついやってしまうNG風水。紫月の他のアドバイスが知りたい方は、過去動画をチェック! 家の中を整えて運気を上げよう!
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >