2018/03/12 12:00

気づくと元彼のSNSをチェック……未練たっぷりの恋にピリオドをつけるには?

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」に、「別れて3か月たつのに、気がつくと彼のSNSを見ちゃう」という相談が番組サイトのコメントに寄せられた。「ついついチェックしている自分が嫌になる」というお悩みに、天津金木占いの使い手・そまり百音が回答する。

■「歩行禅」で心の中から元彼を追い出そう

 「元彼のSNSを見ちゃうということは、彼に気持ちが残っているんですよね」と、そまりは相談者の気持ちに共感を寄せつつも、「心の中の元彼を追い出すべき」とアドバイスする。そまりが「元彼を忘れるために実践してみてほしい」と紹介したのは「歩行禅」と言われるもの。「30分ぐらい、歩いてみてください。歩くことで足の裏から気が入ってきて、モヤモヤしていた頭の中がクリアになっていきます」とすすめてくれた。

 街を歩けば気づかなかったお店を見つけたり、頬をなでる風を気持ちいいと感じたり、さまざまな刺激を受けるはず。そまりによれば、「人のエネルギーには限りがあるので、新しい刺激をキャッチする分、元彼に向いていたエネルギーが分散する」という。歩行禅の効果は古くから知られているようで、制作に行き詰まった作家や漫画家なども、いいアイディアを生み出すために積極的に散歩するのだとか。その日の吉方位に向かって歩けば、なおベターだそうだ。

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」では、人気占い師がリアルタイムにあなたのお悩みに答えてくれる。プロの占い師さんに鑑定してほしいけれど専門店に行くのは敷居が高いというあなた。まずは番組のコメント欄から、お悩みを送ってみては?
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >