2018/03/14 12:00

12星座【世捨て人】ランキング 水瓶座は宇宙を目指す世捨て人!?

 世知辛い世の中では、生きるだけで精一杯になったり、俗世間から逃れたいと思う人もいるでしょう。反対に、人からの評価を得られない環境では、何もする気が起きない人もいますよね。世捨て人になりがちな星座を、12星座ランキングで見てみましょう。

■第1位 蠍座……生まれながらの世捨て人
 世を捨てる覚悟はいつでもできているのかもしれない蠍座です。「これ」と決めたことや、「この人」と決心して愛したら、それを貫くことだけを考えます。それが世の中の常識から外れていたとしても関係ありません。人の目を気にする余裕すらなく、そのことだけに集中し、結果的に世捨て人になってしまうようです。なろうとしてなるのではなく、自分の決意のままに生きていたら世捨て人になっているのが蠍座なのかも。

■第2位 水瓶座……宇宙を目指す世捨て人
 変わり者としての定評のある水瓶座は、幼少期から無意識の中に、世の中への諦めのようなものを培ってしまっているのでしょう。理解や共感を求めたり、人と比べることにも意味を感じることができず、ひたすら自分の道を進むのみという感覚があります。宇宙の中のちっぽけな人間に生まれた自分を認識して、自分のままに生きているのでしょう。この姿勢はまさに、世捨て人! 本人は世の中ではなく、宇宙を意識していますが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >