2018/03/19 17:00

【心理テスト】フィアンセにお金を貸せる限度額は? 答えでわかる未来への投資額

 カップルのケンカの理由として多いのは、浮気や価値観の違い、そしてお金のトラブルです。もし、将来を約束した恋人から「お金を貸してほしい」と言われたら、あなたはどうしますか? そんなお金の貸し借りにまつわる心理テストです。

【質問】
 女性がフィアンセに怒っています。実はフィアンセにお金を貸していて、その返済がまだなのです。いくら貸していると思いますか?

A:1万円以下
B:~10万円
C:~50万円
D:50万円以上

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「未来への投資度」
 フィアンセは幸せな未来の象徴です。そして、フィアンセに貸している金額は、幸せな未来をつかむためにあなたが行う投資の度合いをあらわしているのです。

■A:1万円以下……投資度は低め リスクは絶対に避けたい
 あなたはリスクが大嫌いな人。少しでも不安要素があると、ポジティブな可能性がまったく目に入らなくなるでしょう。投資は、ある程度のリスクを覚悟しないと行えません。あなたの投資度はかなり低く、「損する可能性があるなら、得しなくてもいい」という生き方を貫きそう。堅実性は抜群ですが、一発逆転ホームランには無縁の人生を送りそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >