2018/03/19 12:00

【歓送迎会】ありなし調査 蠍座・水瓶座は会社の飲み会必要なし派!

 人事異動の季節です。旅立つ人を送る送別会、新人さんの歓迎会、楽しみにしている人もいれば、正直、出たくない人もいるでしょう。12星座それぞれに、歓送迎会は、「あり」 なのか、「なし」なのか、本音を聞いてみましょう。

■歓送迎会は、あり!……山羊座・蟹座
 「ありよりのあり」、あるべきと考える、山羊座の理由は「業務だから」。名目上は有志の歓送迎会でも、同僚も上司もいるなら、それはもう仕事。「出ない」という選択肢がありません。それに、これまでずっと行ってきたのなら今年だけしないわけにもいきません。「例年通り行う」の一択です。蟹座がありなのは、仲間を思う気持ちから。仲間を送る送別会、新しく仲間になる人を迎える歓迎会は、「あったほうがいい」と蟹座は思うのです。

■あってもいい……牡牛座・天秤座・射手座・魚座
 なくてもいいけど、あるほうがいいかも、という「なしよりのあり」派は、牡牛座・天秤座・射手座・魚座。人見知りな牡牛座は、歓迎会で優しくされてうれしかったという、自分自身の経験から。逆に人見知りしない天秤座は、歓送迎会という場で、普段話せない他部署の人と話せたりするのは楽しいのです。飲み会好きな射手座は、歓送迎会という名目で飲んだり食べたりがしたいので、ありなのですが、あまり深くは考えていないでしょう。魚座は、お世話になった人にお礼の気持ちをあらためて伝えたいから、送別会はあっていいと思うのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >