2018/03/17 12:00

色の力で印象を変える! なりたい自分を演出する「差し色」の効果的な使い方

 洋服や身につける小物の色で、人に与える印象は大きく変わっていく。では「クールで仕事ができる女性に見せたい」と思ったとき、何色を身につければいいのだろう。スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは、「簡単です。戦隊ヒーローをお手本にすればいい」とひと言。それって一体どういうこと?

■戦隊レンジャーのキャラ設定に注目

 パシンペロンはやぶさがいう戦隊ヒーローとは、「○○レンジャー」と呼ばれる、あの子ども向け番組の登場人物たちだ。「赤はみんなをまとめるリーダーなど、色によるイメージがありますよね。それを取り入れてみると簡単」と言うわけだ。

 赤は熱意のあるしっかり者、青は斜に構えたクールなエリート、そんな赤と青がぶつかったとき仲裁に入る平和主義の緑、みんなに愛されるピンク、お調子者の黄色……たしかに戦隊ものにたとえると、色が与える印象をハッキリとイメージできる。けれど、ここで1つ問題が。戦隊ヒーローは全身一色のタイツスーツで身を包んでいるが、まさか全身黄色やピンクのファッションで街を歩くわけにもいかない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >