2018/03/17 17:00

【心理テスト】人生の最期、どこにいたい? 答えでわかる気持ちの切り替え方

 この世は広大ですが、実際にあなたが関わるのは、ほんの小さな空間と一握りの人間関係だけです。そこでご縁をいただき、そのご縁が途絶えることを繰り返していきます。限りある命の時間を有効的に過ごすために、心理テストから、気持ちの切り替え方を探ってみましょう。

【質問】
 人生の最期を迎えたあなた。どの場所にいたいですか?

A:宇宙
B:草原
C:お墓
D:深海

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「気持ちの切り替え方」
 最期のときとは死のことで、いたい場所は、あなたが埋葬されたいところを意味します。あなたが求める最期の場所には、出会った人々と別れる人々への思いがあらわれているのです。出会いと別れへの思いから、新たな環境に向けての気持ちの切り替え方を探ります。

■A……宇宙の中の小さな出来事として受け流す
 宇宙に飛び立って迎える最期は、とても壮大なものでしょう。地球上にいても、1人1人の存在は小さなものですが、宇宙では、地球もろとも小さな存在でしかありません。こうした宇宙規模の感覚で気持ちを切り替えましょう。どんな変化を迎えようと、それは宇宙の中の小さな出来事であり、宇宙の摂理の1つです。流れゆく時空の中のワンシーンとして受け流しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >