2018/03/23 19:00

別れた恋人との写真が、新たな出会いを妨げる!? 風水師が教える写真の処分法

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」は、人気占い師が日替わりで登場し、視聴者の相談や質問に答えてくれる。今回は、気学風水鑑定家の生田目浩美.が写真の処分法についてアドバイスをくれた。

■写真は念が入るもの。処分はしっかりと行いたい

 「部屋の大掃除で大量の写真を見つけて保管場所に困った」なんて経験はないだろうか。大切な思い出ではあるが、すべてをとっておくのは難しい。また、整理した際に処分してもいい写真が出てきたとしても、破いたり、グシャグシャにしてゴミ箱に捨てたりするのは気が引けるもの。いったいどうしたらよいのだろう。

 「写真は念が入っていますから、むやみに捨てないできちんと処分したほうがいい」と生田目は言う。そこですすめてくれたのが、「まずは塩を振って念を取り除き、紙にくるんで『ありがとう』という気持ちでゴミ箱へ捨てる」という処分の仕方。「いらないから」とぞんざいに扱わず、慎重に処分をする方がよいようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >