2018/03/20 12:00

海外で活躍できる国際派は何座!? AKB入山杏奈のメキシコ留学を占う

 先日行われた「AKB48グループセンター試験」で、入山杏奈(22)のメキシコ留学が発表された。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、この話題をピックアップ。海外で活躍できる星座について、人気占い店 店長・まついなつきが語った。

■海外に向いている星座がある

 メキシコに留学し、現地のドラマに出演するという入山を、まついは「天体がいて座に集中する入山さんにとって、留学はいい選択」と、星座の持つ特性から入山の海外行きを支持した。
 
 まついによれば、12星座の中でもいて座は、特に海外に縁を持つ星座なのだという。「いて座の人がグローバルに活躍できるのは、違う立場の相手や異文化・異言語を寛容に受け入れることができる強い好奇心を持っているから」とその理由を解説。「いて座の人にとって、日本は狭いんですよ。狭いところでごちゃごちゃやっているよりも、海外で能力を伸ばしたほうが生き生きと活躍できる。だから、どんどん海外に進出するのがいい」とエールを送った。

 最後にまついは入山についてコメント。「かわいらしいイメージだけれど、実は男っぽくって根が真面目。仕事をしているのがいちばん楽しいと感じる人だから、海外で仕事ができるのは、彼女にとって最高の環境ですね」と、今後の飛躍に期待を寄せた。入山と同じいて座の方は海外に縁があるそうだから、思い切って海外に出てみると運が開けるかも。
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >