2018/03/23 12:00

【水星逆行注意報】3月23日~4月15日、牡牛座・乙女座・山羊座は感情の暴走に注意!

 水星の公転周期は約88日で、1つの星座に1週間~2カ月半滞在します。なぜ、滞在期間に幅があるのかというと、4か月に1回の割合で「逆行」するからです。3月23日~4月15日の期間、牡羊座に位置している水星が逆行します。逆行期間中、どんなテーマや分野に注意を向けるべきか、星座グループ別に紹介します。

■逆行とは?
 逆行とは、公転速度などの違いによって、天体が軌道を逆向きに進んでいくように見える現象のこと。逆行中は、天体が同じハウス内を行ったりきたりするため、そのハウスのテーマを見直したり、やり直したりするタイミングとなります。また、天体のエネルギーの流れがイレギュラーになることから、ミスやトラブルが起こりやすい時期として警戒する必要も出てきます。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……「自己表現」に関する分野
 自己表現や自己主張といった、自分を発信する行為全般に注意が必要なときです。話し方スタイルなどを見直してみましょう。また、知的好奇心が際限なく拡大したり、あるいは1つのことに興味が集中したりといった偏りが出やすいときでもあります。好奇心の使い途について考察するのもいいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >