2018/03/24 18:00

血液型【衣替え】あるある AB型は整理整頓できずカオス状態に!

 春の気配が近づいてきました。そろそろ衣替えの季節ですね。クローゼットの中を整理し、服を入れ替えるのはけっこう大変。人によって衣替えの仕方はさまざまですが、あなたの場合はどうでしょうか。血液型別に見ていきましょう。

■A型…いらない服は迷わず処分
 几帳面でキレイ好きなA型にとって、衣替えは断捨離だと思っています。着古した冬服は迷わず処分。春服も、今季トレンドに合わないものはゴミ袋へ。どんどん捨てた結果、手元には数枚の服しか残らないことも多いでしょう。

■B型……収納ボックスがどんどん増える
 流行に敏感なB型は、衣替え=新しい服を買うことと考えます。クローゼットを整理する前に春物をたくさん買ってしまうので、似たような服が何着も……なんてこともざら。かといって捨てることもできず、新しい収納ボックスがどんどん増えていくのです。

■O型……フリマアプリが大活躍
 合理的なO型は、衣替えはお金を稼ぐチャンス! 着なくなった服はフリマアプリで現金化。高値で買ってくれる人がいるなら、お気に入りの服も惜しまず売ります。稼いだお金を元手に、春服を安く買うのです。

■AB型……整理できずカオス状態に
 整理整頓下手なAB型。クローゼット中はカオスと化しているでしょう。衣替えをしようとするのですが、春服はどこにあるのか? 冬服はどこへしまえばいいのか? と大混乱。最終的に、仕分けすることなくクローゼットに押し込むでしょう。

 各地では桜が咲き始めました。ファッションも春仕様にして、春を楽しみましょう!
(紅たき)※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >