2018/03/27 12:00

12星座【ハマる沼】あるある 牡牛座は鉱物沼、水瓶座はオーディオ沼!

 いったんはまったら抜け出せない沼のように、お金や時間を底なしに飲みこんでいくディープな趣味のことを、「沼」と呼びます。カメラ沼や鉄道沼……はまりたくないなら近寄らないのが一番ですが、なぜか、どの沼も首までどっぷりつかっている本人は幸せそうなのです。あなたがはまりやすいのはどんな沼でしょうか。

■牡羊座……自転車沼
 ものへのこだわりがあまりない牡羊座は、本来、沼にははまりにくいタイプ。最初は、ちょっとした運動になればと気軽なライトユーザーとして自転車に乗り始めます。それが、上り坂の魅力に目覚め、自転車を車に積んで遠出するようになると、もう沼に片足をつっこんでいます。もっと軽く速く走りたいと思う頃には、1台数十万、数百万の自転車を高いと思わなくなるでしょう。

■牡牛座……鉱物沼
 12星座イチ繊細な美的感覚を持つ牡牛座が、美の頂点に君臨する宝石を好むのはごく自然なことです。それが、宝石から、カットルース、原石へと興味が深まるほどに、いつしか底なしの沼へと引き込まれていくのです。数万年の時を越えて変わらない鉱物たちは、牡牛座の心を癒やし、パワーを与えてくれます。夢は、世界各地のレア鉱物の産地に、堀りに行くことです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >