2018/03/28 20:30

3月31日は天秤座の満月 アンバランスな生活を手放して、心地いい日常を手に入れよう!

 3月31日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう(詳しくはこちら)

■今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】天秤座
【満月になる時刻】3月31日21:37
【天秤座満月のキーワード】「社交性」「バランス感覚」「美意識」「上品で優雅」「平和的」……etc.

 今回、満月を迎える星座は天秤座です。天秤座が象徴するものは、洗練された社交性や優れたバランス感覚。昼と夜の長さが同じになり、陰と陽のパワーがバランスされた春分直後にはピッタリのエネルギーを持つ満月です。

 このタイミングに、自分自身の生活や人間関係においてのバランスを見直していきましょう。人の誘いが断れなくて多忙なスケジュールになってしまう、誰かの言いなりになって精神的にキツイ、といったことは、今回調整すべきポイント。そのほかにも、仕事とプライベートとの時間的なバランス、家族や職場でのパワーバランスなど、自分自身がしんどいと感じるような不調和は積極的に見直すのがオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >