2018/03/29 12:00

星座グループ別【座右の銘】蟹座・蠍座・魚座は「義理人情」!

 座右の銘は、人それぞれにあるかもしれませんが、星座の特質を言いあらわすかのような四字熟語があります。もしかするとそれは、そのまま座右の銘にしてもいいものなのかもしれません。星座グループ別に、ふさわしい座右の銘を紹介しましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……「力戦奮闘」
 力の限りに戦うことを意味する「力戦奮闘」。情熱のままに行動する火の星座のみなさんは、「やる!」と決めたら全力を注いで体当たりしていく熱血タイプです。「絶対にやってやる!」という思いで挑みます。はじめから諦めたり、弱腰になって泣き寝入りすることは性分に合いません。「一か八か」でも、「当たって砕けろ」の道を選ぶでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……「衣食礼節」
 生活の基礎となる衣食があってこその礼節であるという意味の「衣食礼節」です。物理的な安定を目指して努力する地の星座のみなさんは、生まれたときからそのことを知っていたのかもしれません。「桃栗三年柿八年」のひたむきさで努力を重ねて、「石橋を叩いて渡る」慎重さで堅実に歩むのも、すべては「衣食礼節」に通じる日々の積み重ねなのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >