2018/04/02 12:00

12星座【自己紹介で使いたいネタ】蠍座はホラーネタ、水瓶座はクイズネタ!

 春は新しい職場や部署、学校など初対面の人と会う機会が多いです。そのたびにつきものなのが、自己紹介。名前や出身地のほか、何か一言付け加えるとしたら、どんなネタにしますか? 今回は12星座別にオススメのネタを紹介します。

■牡羊座……スポーツネタ
 アクティブで人と競争するのが好きな牡羊座は、スポーツ好きも多いはずです。自己紹介ではぜひスポーツネタを披露しましょう。自分の好きな競技や選手に関するエピソード、データなどさりげなく入れておくと、ひと味違った自己紹介ができます。

■牡牛座……グルメネタ
 牡牛座といえばグルメ、食に対するこだわりは本物です。自己紹介のときのネタも食べ物系に決まり! その際、「趣味はカフェめぐり」といった万人受けする言い方ではなく、「◎◎産の抹茶系スイーツにハマッてます!」と具体的に伝えると、より相手の印象に残るでしょう。

■双子座……流行ネタ
 いち早く情報を仕入れて、それをおしゃべりのネタにするのが得意な双子座。そんな特技は自己紹介にも使えます。「巷では○○が流行っているようですが……」など、話の枕にできそうなネタをいくつか仕込んでおくとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >