2018/03/28 12:00

12星座【慎重】ランキング 山羊座は焦って失敗するくらいなら時間をかけたい!

 愛の告白だったり結婚の決断だったり、もしくは退職や転職のタイミングだったり……人生におけるさまざまなシーンにおいて、あなたは慎重派ですか? それとも見切り発車するタイプでしょうか? 物ごとにおいて慎重な星座をランキングで紹介しましょう。

■第1位 山羊座……焦って失敗するほど嘆かわしいことはない!
 山羊座の守護星・土星を司るのは、時間の神様・クロノス。そのため山羊座は、時間軸に関して非常に敏感です。そもそも守護星の土星自体が、肉眼でみることのできる天体のうち、もっともゆっくり動くため、その影響を受け、何ごとにも時間をかけて取り組むことを美徳としています。人生のスローガンとしていることわざは、ズバリ「急いては事を仕損じる」。恋も仕事も、焦って失敗するほどバカバカしいことはないと思っています。最後に笑うことができれば、結果オーライってことで!

■第2位 乙女座……交際前どころか、交際後の肉体関係にも慎重派
 乙女座にニックネームをつけるとしたら「ミズ・パーフェクト」。それだけ、完璧であることに強いこだわりを持つ星座です。完璧であるためには、見切り発車の決断だなんて、リスクが高すぎます。たとえば男女関係においては、正式にお付き合いする前の肉体関係。先に身体の関係を持つことで、俗にいう「ヤリ捨て」「ヤリ逃げ」だなんてことになったら、完璧主義者の乙女座にとっては大失態! 交際前どころか、交際後も「本当にこの人に対して身体を許していいのだろうか?」と、見極めには超慎重です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >