2018/04/01 21:00

伊勢神宮・月夜見宮で神聖な空気に触れて心身を浄化しよう!

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、歌う占い師・青沼李果が、自身が訪れた伊勢神宮内のパワースポットについて紹介した。

■月夜見宮と神路通りでパワーをチャージ

 青沼が訪れたのは、伊勢神宮の外宮の別宮「月夜見宮(つきよみのみや)」。太陽神・天照大神の弟にあたる月の神を祀っているという。月夜見宮で青沼は「言葉では言い表せないパワーを感じた」そうで、境内で撮影したという登り龍のような光の筋が写った写真を披露してくれた。

 青沼によると「これからは太陽の時代ではなく、月の時代とも言われている」そうだ。ちなみに、伊勢神宮・内宮には同じく月の神を祀る「月読宮(つきよみのみや)」もあるので、あわせてお参りして月のパワーを手に入れるのもよいかも。

 さらに青沼が紹介してくれたもうひとつのパワースポットは、「月夜見宮」から外宮北御門に続く、「神路通り(かみじどおり)」。その名の通り、「外宮から月夜見宮まで神様が移動する道」と言われているのだとか。道の真ん中は神様の通り道のため、地元では「道の中央は人は通らず」と言い伝えられているという。青沼はここでも「ものすごい神気を感じた」そうなので、伊勢を訪れた際は立ち寄ってみては?

 日本最大のパワースポットとして数多くの参拝客が訪れる伊勢神宮。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、おすすめのお伊勢参りの仕方や、伊勢のパワースポットを紹介している。過去動画も合わせてチェックしよう。
(サヨコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >