2018/03/31 18:00

靴は自分を守る最強アイテム 運気を上げる靴の選び方&片づけ方

 “新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」に、「いい靴を履くと運気が上がると聞いたことがあるのですが、本当ですか?」という質問が届いた。気学風水鑑定家・生田目浩美.が「YES!」と答えた、その理由とは?

■生田目が教える「いい靴」とは?

 「いい靴を履くと、大地からいい気を吸収すると言われています。そもそも自分を大事にすることが運気アップにつながりますから、いい靴を履くといいことがあると言われるのは本当です」と生田目は言う。

 では、「いい靴」とはどんな靴なのか? 「値の張る靴=いい靴」ととらえがちだが、生田目の考えるいい靴とは「履き心地のよい靴」のこと。「何よりも履き心地のよさにこだわって靴を選んでほしいですね」。

 そして「難しいことかもしれませんが、ベストな靴の数は3足と言われています。それ以上持っている人は、よく履く靴を3足までに厳選して他のはきちんとしまっておきましょう」とも。履かない靴をため込むのは運気を停滞させる原因となるので、「シューズクローゼットに靴がギッシリ」という人は、履きやすさという観点で靴を整理しておくとよさそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >