2018/03/30 17:00

【心理テスト】しおれかけた花、どうする? 答えでわかる傷ついたときにしてほしいこと

 世の中にはいろいろな人がいますから、心ない言葉で傷つけられたりすることも、ときにはあるでしょう。そんなとき、あなたのために何かしてくれる人がいたら、立ち直ることができるかもしれません。では、あなたは何をしてもらいたいのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 鉢植えの花がしおれてしまいそうです。どうする?

A:水をたくさんあげてみる
B:庭の土に植えてみる
C:そのまま少し様子をみる
D:栄養剤をさしてみる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「傷ついているときにしてほしいこと」
 しおれかかっている元気のない花は、傷つけられて落ち込んでいるあなたをあらわしています。花に対する行動から、あなたが傷ついているときに、人からしてほしいことがわかるのです。

■A:水をたくさんあげてみる……なぐさめてほしい
 花が生きるためには、水は必要不可欠。しおれかけているから水をあげるあなたは、素直でまっすぐな人。傷ついているときは、すぐなぐさめてほしいのでしょう。「大丈夫だよ」「またチャンスはあるよ」という、あたたかい言葉をかけられるとやる気がでて、また頑張ろうと思えるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >