2018/04/01 20:30

【4月の惑星予報】人生を改革できる1カ月 長期スパンの目標を思い描こう!

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。惑星予報で1カ月の星の動きを知り、惑星パワーを上手に使っていきましょう!

■4月の惑星予報

『スピーディーかつ堅実なムード』ときどき『人生を改革できるパワーが授かれる』

(ホロスコープ図はこちら)

★4月の注目DAY★
(1)4/10……金星と土星が調和の角度。貯蓄開始にいい日。
(2)4/15……水星逆行終了。物ごとの進みがスムーズに。
(3)4/18……太陽と天王星が重なる、革命・改革の日。

■4月の主な惑星の動き

 4月は、牡羊座に4星が集まった状態で始まります。牡羊座は12星座の始まりに位置する星座。ここに星が集まると、とてもスピーディーで決断力や行動力がアップする運気になります。

 ただし、2018年の4月は、地の星座である山羊座エリアに、土星や冥王星、火星などのパワフルな星が集中しています。この3星が牡羊座の星たちにハードなエネルギーを投げかけてくるため、少し重たげなムード。さらに中旬までは、コミュニケーションの水星が牡羊座エリアで逆行しています。本来ならとてもパワフルな牡羊座のシーズンですが、例年よりは物ごとの進みの遅さや、意思決定への葛藤を感じるかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >