2018/04/04 12:00

12星座【新人にかけたい言葉】牡羊座は「一緒に頑張ろう」、獅子座は「よくできたね!」

 希望に胸を膨らませた新人さんたちが、職場や学校に入ってくる季節になりましたね。あなたは彼らにどんな言葉をかけますか? 12星座別に、新人さんにかけてあげたら喜ばれる言葉をピックアップしてみました。

■牡羊座の新人……「一緒に頑張ろう!」
 明るくてノリがいい牡羊座の新人さんは、やる気満々でやってきます。そんな熱い彼らにかける言葉は、「一緒に頑張ろう!」です。単に「頑張って」ではなく、一緒に頑張ろうとすることで、ますますやる気を出してくれるでしょう。

■牡牛座の新人……「ランチ食べに行かない?」
 食いしん坊の牡牛座には、食べ物系の話題を振ってみるといいでしょう。必ず食いついてきますから。ランチでも誘えば打ち解けるきっかけができ、自分からいろいろと話してくれるでしょう。

■双子座の新人……「何かおもしろいことないかな?」
 こんな漠然とした質問でも、双子座の新人さんはきっと答えてくれます。何しろ情報通で、知識は豊富。最新のゲームやアプリ、話題のスポットやイベント、何を聞いてもOK。彼らの興味の範囲はとても広いですから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >