2018/04/06 19:00

トイレの神様は本当にいた! 掃除で運気アップするためのポイントとは?

 「やらなきゃ」と思いつつも、ついついサボりがちになってしまう掃除。『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)「占い情報センター」では、現代の巫女・そまり百音が、掃除で運気が上がるワケと効果的な掃除テクを教えてくれた。

■トイレの神様は財宝を持っている

 そまりによると、掃除は単にホコリを除去するだけではなく、「マンネリ化した日常や心身のけがれなどを払い、気が晴れた状態にする行為」なのだとか。だからこそ「掃除は、毎日行ってほしい」と、そまりは言う。さらに「天気のいい日に行うと、『晴れの気』を入れることができて運気アップにつながる」とも。

 そして、そまりが「必ず掃除をしてほしい」とあげた場所は「トイレ」と「玄関」。トイレ掃除が金運アップにつながるというのはよく聞く話だが、「トイレには烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様が宿っています。あまたいる神様の中で、もっとも財宝を持つ神様なんです」と、その理由を教えてくれた。著名人がトイレの掃除を自ら行っている話は耳にするし、そまり自身も占いの仕事で訪れるビルのトイレを掃除するとそうだ。「時々サボってしまうが、掃除したときとしないときでは調子が全然違う」と実体験を語った。

 トイレ掃除も玄関掃除も、重要なのは「拭き掃除までしっかり行うこと」。「感謝の気持ちを込めて手拭きすると、手から気が伝わり、家が守ってくれるようになる」そうだ。毎日家の隅々まで掃除することは難しいかもしれないが、ポイントを押さえて行えば効果的に運気アップできそう。ぜひ、今日から始めよう。
(城たつみ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >