2018/04/07 12:00

苦手だった自己主張が無理なくできるようになる  考え方のシフト法

 視聴者から募集したお悩みや、ニュースの気になる疑問を占いでスッキリ解決していく新番組『カイケツJAPAN』(占いTV:uranaitv.jp)がスタート。第1回目のゲストは鷹藤(たかふじ)ひの(27)。地下アイドルとして人気を集め、今や1万5000人を動員するグループへと成長した仮面女子のメンバーだ。鷹藤のお悩みに、4人の占い師が解決策を授ける。

■「自分のため」ではなく「全体のため」に主張する

 鷹藤のお悩みは、「グループの中で自分の意見を言えない」「前に出て行くのは苦手」というもの。そんな鷹藤に、奇門遁甲の真伝継承者・昇龍は「鷹藤さんはリーダー向きですよ」と励まし、「リーダーといっても、みんなをグイグイ引っ張るのではなく、全体を見る目を持てばいい」とアドバイスする。

 昇龍によると、鷹藤はソロでも活躍できる星を持っているそうだ。「でも、自分のためだけにがんばろうとすると、うまく伸びていけないんです。そこで大事になるのが『グループのリーダー』という立ち位置。グループ全体を生かすためにはどうすればいいかという視点を持つことが、自分自身の成長につながっていきます」と、鷹藤が目指すべき役割を提案した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >