2018/04/14 18:00

牡牛座の金銭感覚 ただケチなだけじゃない、牡牛座の財布のひもが固いわけ

 星座バラエティー『12星座のトリセツ! 全ての星座を大解剖』(占いTV:uranaitv.jp)は、毎回、1つの星座を取り上げ、その星座の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを徹底的に分析していく。第2回は「牡牛座」にフォーカスし、金銭感覚を丸裸にした。

■牡牛座は「必ず生き残れる道」を本能で計算している

 財布のひもが固い星座として有名な牡牛座だが、「それには理由がある」とメンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGARは言う。「牡牛座さんは、そもそも生き延びようとする本能が強く、生きるためにため込む習性があるんです」。つまり、牡牛座がため込むのは「生きるために」であり、ケチで使わないのとはわけが違うのだ。

 そして「ためる習性のある牡牛座にとっては、『損すること』はイコール『死ぬこと』となる。だから、『ちょっと損してもいいから使っちゃおう』というお金の使い方はできないんですね」とSUGAR。絶対に損しないほうを選択したがるのも、自分の豊かさがなくなることへの恐れが強いのも、すべては「生きるため」。牡牛座は、SUGAR曰く「本能的損得勘定」の人で、生きるために何よりも損得を重視する人なのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >