2018/04/11 19:00

毒舌なのに愛されるマツコ・デラックスに学ぶ、人を惹きつける方法

 タレントのマツコ・デラックス(45)が、「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ)男性タレント部門で初の首位を獲得した。歯に衣着せぬ発言が持ち味のマツコが、嫌われることなく好感度をキープできるワケを、惑星予報士のとんとんが占う。

■マツコの人気は続く?

 イメージ調査の上位常連者といえば、明石家さんま(62)が思い浮かぶ。とんとんによるとマツコとさんまは似た星を持っていて、「2人とも目標がコロコロ変わる人」なのだそう。しかし、はっきりしたゴールをもたずに周囲を巻き込み、その場その場を楽しむタイプのさんまに対し、マツコはゴールを見据えるタイプ。「やりたいことはどんどん変化しても、マツコさんは人生のゴールは決めていて、そこに向かって進んでいるようです」。

 さらにとんとんの鑑定では「内面では自分を抑えて常に反省し、楽しんでもなく、心を解放できずにいる」というマツコの意外な一面が明らかに。ただし対人的には「何でもいいや」と受け止めるおおらかなところがあり、その楽観的な性分がマツコの器を大きくし、ひいては仕事が途切れず舞い込む結果につながっているそうだ。そして「このスタンスや見据えたゴールが変わらなければ、息の長いタレントになっていくでしょう」と、とんとんは語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >