2018/04/13 20:30

4月16日は牡羊座の新月 新しいスタートと幸運を願える日

 4月16日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています(詳しくはこちら)

■今回の「牡羊座新月」の特徴は?

 新月は、どの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】牡羊座
【新月になる時刻】4月16日10:57
【ボイドタイム】 4月16日15:00~17:57
【牡羊座新月のキーワード】「始まり」「情熱とエネルギー」「スピーディーな行動力」「自立・独立」「直観的決断力」……etc.

 牡羊座は12星座の始まりに位置する星座。「始まり全般」において願いをかなえてくれる力があります。これまでやれずにいたことをスタートする決意をしたり、新環境がうまくいくように願える新月です。

 また、今年の牡羊座新月は、「革命・改革」を起こす天王星と重なった状態で起こります。変化が苦手な人にとっては、何かを始めることや新たな環境はストレスになりがちですが、今年は「大きな変化」をスムーズに成就させることができる星回り。特に、仕事、天職に関しての願いに大きなパワーが注がれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >