2018/04/21 12:00

12星座【白衣の天使】ランキング 魚座は献身的な看護が期待できそう!

 ドラマ『いつまでも白い羽根』(フジテレビ系)は、看護学校が舞台の物語です。看護学校を卒業すると、その先には看護師という未来が待っています。看護師という職業に、あなたはどのようなイメージを持つでしょうか? おそらく「白衣の天使」というフレーズが思い浮かぶ人が圧倒的多数でしょう。白衣の天使に向いている星座を、ランキングで紹介します。

■第1位 魚座……献身的な看護が期待できそう
 魚座という星座を一言であらわすなら、まさに「献身」という言葉がぴったりです。心優しい星座ですから「白衣の天使」という呼び名にぴったりの看護師になるでしょう。12星座の最後に位置する魚座には、「自分のことは後回しにしてでも」という精神が、初期設定としてすでに組み込まれているのです。他者のために寄り添い、尽くすことが魚座の喜び。気弱になりがちな患者さんの心に、そっと寄り添うことができるでしょう。

■第2位 牡羊座……夜勤上等! 体力面なら任せて!
 牡羊座のこの順位に驚いた人も多いでしょう。確かに牡羊座は「献身的」「優しい」などのキーワードとは縁遠い星座かもしれません。しかしながら白衣の天使は、献身や優しさだけでは務まりません。私たち一般人にとっては想像を絶するようなハードワークですから、体力勝負でもあるわけです。12星座の中でもっともアグレッシブな牡羊座は、体力には自信があります。短い仮眠での夜勤にも、フルパワーで臨むことができるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >