2018/04/13 18:00

【心理テスト】初めての犬の散歩でわかる! 自分の感情をコントロールできているかどうか

 人前で急に泣き出したり、怒り出したりしたことはありませんか? 自分の感情をうまくコントロールできないと、人間関係でもトラブルを引き起こしかねません。感情をコントロールできるタイプかどうか、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 犬を飼うことにしました。初めて散歩に連れていったら、犬はどうしたと思う?

A:おとなしかった
B:あちこちへ走り回った
C:ほかの犬と仲よくなった
D:吠えてばかりいた

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】
「自分の感情をうまくコントロールできているか」
 本能で行動する犬は、あなたの感情を象徴しています。初めての散歩で犬がどんな様子だったか。そこからあなたが感情をコントロールできるタイプかどうかがわかります。

■A:おとなしかった……自分の感情に振り回されない
 初めての散歩なのに、犬がおとなしかったと思ったあなた。おとなしい犬は冷静で落ち着いた心の象徴です。あなたはあまり感情的にならない人。たとえ、怒りや悲しみが心にわいてきたとしても、自分の中でうまく処理して、外には出さないようにするでしょう。そのため、いつどんなときも、誰に対しても態度が変わりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >