2018/04/14 17:00

【心理テスト】選んだ武器でわかる、あなたが守るべきもの

 何を失ったとしても、どうしても失うわけにはいかない大切なものは誰にでもあるでしょう。窮地に追い込まれれば、何を優先すべきかがはっきりするかもしれませんが、平穏な日常の中ではわかりにくいはず。あなたが守るべきものを探ってみましょう。

【質問】
 あなたが身を守るために選ぶのは、どの武器ですか?

A:斧
B:鎌
C:短剣
D:槍

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが守るべきもの」
 それぞれの武器は、実用品であると同時に、宗教や民間伝承、政治などに関わる象徴的な意味があります。あなたが身を守るために選んだ武器の象徴から、あなたが守るべきものを導くことができるのです。

■A……心
 自己切傷の道具でもあった「斧」は、処刑や懲罰にも用いられていました。斧が与える恐怖と痛みが、人の心に問いかける作用をもたらしていたのでしょう。あなたが守るべきものは、「心」です。駆け引きや策略が行われる人間社会ですが、心を失わないようにしましょう。心が痛むことには立ち止まり、自分自身と対話して、それが正しいのかどうか判断するのです。後悔してはいけません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >