2018/04/18 19:00

「事務が苦手な仕事の天才」射手座は、まわりがフォローして得意に専念させよう

 星座バラエティー『12星座のトリセツ!全ての星座を大解剖』(占いTV:uranaitv.jp)は、毎回1つの星座を取り上げ、性格や特徴、相性などとことん掘り下げる。第1回は「射手座」にフォーカス。射手座の相手とうまく仕事をするコツが紹介された。

■刺激的でおもしろい仕事なら、期待以上の結果を出す

 仕事における射手座の特徴を教えてくれたのは、人気占い店 店長のまついなつき。「今までだれもやったことがないような天才的な仕事ができるし、プロジェクトがピンチに陥ったとき臨機応変に対応するのも得意。でもスケジュールを管理するとか、領収書の整理をするといった社会人として基本となる仕事は、苦手なんです」という。そんな「事務仕事ができない天才」と、どう付き合えばいいのだろう。

 「得意なことに専念してもらい、苦手なところはフォローしてあげましょう。ちなみに、アニメーションの監督さんとか大会社の社長さんに、射手座が多いんです。そういう人たちは、細かいことは一切自分でやらず人に任せる。だから部下が成長するという側面もあります」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >