2018/04/21 18:00

リア充アピールのSNS投稿に疲れたときの対処法

 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)は、人気占い師が日替わりで出演。電話や、番組サイトのコメント欄から届く視聴者のお悩みに、リアルタイムで答える番組だ。今回は、初登場となる自然美研究家として活躍する占い師・まつながかよが回答した。

■SNSに踊らされていると感じるなら投稿を休んでみよう

 まつながの占いのモットーは、「その人らしく自然に振る舞うことができれば、人生はうまくいく。占いはその手伝いのためにある」。その人に本来備わっている性質を100%発揮するための方法を、占い的視点から伝えてくれるという。そんなまつながのもとに届いたのは、「カフェの食事や旅行も、それ自体が楽しみなのか、投稿のためにやっているのか分からなくなってきた。どうしたらいい?」という、SNS投稿にお疲れ気味の26歳女性からのお悩みだった。

 まつながは、「SNSに投稿することで活力を得ている人もいるから、投稿自体は悪いことではない」としながらも、「周囲に流されて投稿していて、SNSに踊らされていると感じているなら、やめたほうがいいですね」とアドバイスする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >