2018/04/28 21:00

「こんな占い師はイヤだ」占い師の適性テストに人気YouTuberが挑戦!

 メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー・Hoshiが人気YouTuber・TAKASHI&Kと組み、さまざまな企画にチャレンジしていく『チャレ☆チャレNIGHT 占い師とYouTuberが○○やってみた』(占いTV:uranaitv.jp)。企画の1つとしてKは占い師を目指しているが、そもそもKは占い師に向いているのか、占い師の適性クイズに挑戦した。

■占い師として、絶対に占ってはいけないものとは?
 
 「占い師に、向き不向きはあるのだろうか」そんな疑問もわく。「どんな占い師に占ってほしいか考えてみてください。やっぱり、自分自身の運がいい占い師がよくないですか?」というHoshiの問いかけに、TAKASHIもKも大きくうなずく。たしかに何をやってもうまくいかない占い師に占ってもらっても、開運できそうな気がしない。そこで自身がいい運気を持っているかどうかを、テストでチェックすることに。

 「第1問 失恋したら、その後運気を上げるためにやるといいことは?」「第2問 顔がキレイな人、手がキレイな人、足がキレイな人。3つのうち一番運気アップにいいのは?」という問題に続き、Hoshiが一番確かめたかったという最後の問いが出題された。それは「第3問 占いの世界では『占い三禁』といって、占ってはいけないものが3つある。1つは盗みに関すること。2つめは色事や不倫に関すること。3つめは何?」というもの。

 この問いにKは「『死』にまつわることでは?」と答え、見事正解。「あなたはいつ死ぬとか、寿命が何歳というのは占ってはいけないんです。その倫理感をしっかり持っているKさんは、占い師に向いている!」とHoshiは太鼓判を押した。
 
 気になる第1問、第2問の答えは、オンデマンド動画で確認できる。3問全問正解できるか、チャレンジしてみて! 
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >