2018/04/28 18:00

星座×タロットで占う【5月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

――占い師・立花アンが、5月の運勢を星座×タロットで導きます!

■牡羊座……「その欲の正体とは?」
 導かれたカードは、【3.女帝の逆位置】。5月、あなたはちょっと欲が出る1カ月になりそう。「これだけ頑張ったんだからちょっとくらいご褒美もらってもよくない?」といったような、正当な対価を求めたい気持ちになってくるよう。今までと違うのは、とりあえず手に入るものでは満足できないところ。それは「物ごとの本質を求める」ということが始まっているからかも。わかりやすいものがほしいときもあるけれど、本質に潜んでいる欲として、本当にほしいのはもしかしたら感謝や愛情といった「人からの気持ち」なのかも。それを感じたくて、いろいろなものがほしくなるようです。

■牡牛座……「人のことが気になっちゃうとき」
 導かれたカードは、【0.愚者の逆位置】。5月、あなたは「人の振り見て我が振り直せ」が自然と行えるでしょう。人のことが気になる割合が増えるのですが、それは、あなたの前にあらわれるすべての人がアドバイザーになっているから。たとえ嫌だなと思うことがあっても、自分だったらこうするな、と機転を利かせて自分自身にプラスのフィードバックができるときでしょう。月の後半からその姿勢が周囲へと伝わり、特に目上の人からも認められるよい流れに期待大! そうした助言によって、よりよい道を歩めるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >