2018/05/04 12:00

仕事上の人間関係に悩んでいる人におすすめの映画は?「開運! 映画処方箋」

 『カイケツJAPAN』(占いTV:uranaitv.jp)「開運!映画処方箋」では、番組MCの映画パーソナリティー・コトブキツカサが、ゲストのお悩みに効く映画を処方箋として紹介する。今回のゲストである双子YouTuber・ツインズのお悩みは、双子であるがゆえに感じているというビジネスパートナーとしての距離の取り方。仕事とプライベートとの区別がつきにくく、ついなあなあになりがちなのだそう。

■ツインズに処方したのは20年以上前にヒットしたあの映画の続編

 そんな2人にコトブキが処方したのは、『ジュマンジ / ウェルカム・トゥ・ジャングル』。1995年に公開された映画『ジュマンジ』の続編で、前作に続き大ヒット公開中である。本作は、性格もグループも異なる高校生4人が、ひょんなことからTVゲームの世界に迷い込むところから始まる。初めはなかか噛み合わない4人だが、ゲームをクリアしない限り現実世界に戻れないと知り、しだいに人間関係が変化し始めるというストーリーだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >