2018/05/05 12:00

映画館はおばけが出やすい!? 1人で映画を観に行くときはココに注意

■ 映画館はおばけが出やすいって本当?

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)では、休日によく出かけるスポットとして映画館が話題となった。スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさによると、「おばけはどこにでもいるんだけど、映画館は特に悪いおばけが集まりやすい」のだとか。なぜなら「映画館は薄暗く、窓がないため空気がよくないところも多いし、悲しみや怒り、喜びなど、映画を見た人のいろいろな感情が入り混じる場所だから」。

 すると、「1人で映画を見に行くのが好き」と話していたMCのまりめろこと中村真凜が「怖くて1人で行けない」と困った表情に。そんなまりめろに、パシンペロンはやぶさは「おばけは自分の気持ちをわかってくれそうな人、例えば失恋して悲しんでいる人や気分が落ち込んでいる人にどんどん寄っていくもの。だから、自分自身のテンションが落ちているときは友達といっしょに行ったり、アクションやコメディなど、楽しい映画を見たりするほうがいい」とアドバイスした。

 1人で映画を見に行きたくなったら、自分のテンションを確かめよう。気分によっては、ホラーや悲恋、サスペンスの映画は避けたほうが無難かも。
(はく)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >