2018/05/06 18:00

まついなつきの5分でわかるタロット カードの意味はストーリーで理解しよう

 「この恋どうなる?」「このままで仕事はうまくいく?」そんな迷いを感じたとき、タロットを使えば解決のヒントを得ることができます。『占いTV』(uranaitv.jp)では、人気占い店 店長・まついなつきが、日本一わかりやすくタロットをレクチャー。第1回は、フルデッキ78枚のうち大アルカナと呼ばれる22枚のストーリーについて学びます。

■22枚のカードは、1つの物語になっている

「タロットのフルデッキは78枚。大アルカナは22枚あります」
 タロットを学び始めると、まずは「カード1枚1枚の意味を知りたい」と思うかもしれません。けれどそれはインターネットで調べるか、タロットの解説書を読めばわかること。ですから今回は、本には書かれていない、大アルカナ22枚の構成、カードの数字の並びにはストーリーがあるというお話をしますね。

 さっそく22枚のカードのうち、「0.愚者(THE FOOL)」と「21.世界(THE WORLD)」を除外した20枚を数字の順に並べてみましょう(写真)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >