2018/05/13 17:00

【心理テスト】恋人に見られたくないものは? 答えでわかるあなたの恥ずかしい黒歴史

 黒歴史と聞いて、思い当たることが1つや2つはあるのではないでしょうか。あのとき私はどうしてあんなことを……そんな痛い思い出を、心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 恋人が突然家に遊びにきました! 部屋には見られたくない恥ずかしいものがいくつかあります。どれを真っ先に隠す?

A:髪の毛が散らばった洗面所
B:汚れた食器
C:散らかったメイク道具
D:干しっぱなしの洗濯もの

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「隠したい黒歴史」
 恋人に見られたくないのは、今の自分とは違う恥ずかしい過去を知られたくないからです。とっさに隠したいものが、自分の一番痛い黒歴史をあらわします。

■A:髪の毛が散らばった洗面所……痛い妄想
 髪の毛は、あなたの妄想をあらわします。「自分には闇の人格が潜んでいる」「自分は選ばれた人間だ」なんて妄想していたのでは? やたらと自分に神秘的な力があると信じたり、いつか誰かが迎えにくると思い込んでいたあの頃を思い出すと、もう赤面間違いないのではないでしょうか。誰にもバレていないか心配になるほど、永久封印レベルの過去になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >