2018/05/10 18:00

血液型【ムカつくとき】あるある B型は見下されたとき、O型はウソをつかれたとき!

 日々の生活の中で、ムカつくことは誰にでもあるはずです。怒るまでいかなくても、ムッとして嫌な気持ちにさせられると不愉快ですよね。では、あなたはどんなときにムカつくのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……順番を抜かされたとき
 真面目な性格のA型は、マナーをきちんと守ります。そんなA型がムカつくのは、平気でマナー違反をする人に対してです。たとえば、行列に並んでいるとき、後ろにいる人に順番を抜かされたりしたら、ムッとするでしょう。ただA型は気が弱いため、マナーの悪い人に対しても注意ができません。ムカムカしながらも、我慢してしまうのです。

■B型……自分を見下すような態度をとられたとき
 プライドの高いB型。誰からも尊重されたいと思っています。そんなB型がムカつくのは、自分を見下すような態度をとられたとき。「バカだね~」「そんなこともできないの」などと言われたら、ムッとするでしょう。たとえ冗談まじりだとしても、言った相手を許すことができず、ずっとムカムカしているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >