2018/05/16 17:00

【心理テスト】受け取った羽根の枚数で探る、あなたが自由になるために必要なこと

 世界を通じて、個人の自由や人権がうたわれる現代。私達日本人は、ファッションや趣味などを通じて自由を楽しみ、個性も尊重されているはず。けれど、本当に自由なのでしょうか? あなたが自由になるために必要なことを探ってみましょう。

【質問】
 羽根を受け取るとしたら、何枚にしますか?

A:1枚
B:2枚
C:3枚

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが自由になるために必要なこと」
 自由を象徴する翼を形づくる「羽根」です。羽根の枚数には意味があり、羽飾りや紋章などにも用いられてきました。受け取った羽根の枚数の意味合いから、「あなたが自由になるために必要なもの」をみてみましょう。

■A:1枚……心・精神
 あなたが自由になるために必要なのは、心と精神です。もしかすると、周りのことを気にして、自分と他者を比べたりしていませんか? あなたは、どこで何をしていようとあなたであり、あなた以外の人にあなたは務まりません。心を強く持ちましょう。「人は人、自分は自分」という受け止め方をするだけで、今すぐに自由になれるあなたなのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >