2018/05/12 12:00

「夢を見るバカ」!? 牡羊座の魅力は驚くほどの純粋さ【12星座のトリセツ】

 『12星座のトリセツ!』(占いTV:uranaitv.jp)は、毎回1つの星座をピックアップして徹底的に分析していく。第4回は、牡羊座にフォーカス。「牡羊座さんをひと言で表すなら『夢見るバカ』。決してディスってるわけではないですよ」と、メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー 知性派アストロロジャー・SUGAR。この言葉にはどんな意味が込められているのだろうか。

■駆け引きは苦手。やりたいことをシンプルに実践していく

 SUGARは、「12星座を人の一生に対応させる考え方があるんですが、それでいうと西洋占星術のトップバッターである牡羊座は生まれたての赤ちゃん。単純でシンプル、ストレートな性質の持ち主なんです」とのこと。そして「赤ちゃんは動物的な衝動が強いという特徴があります。牡羊座さんも、食べたいときに食べ、眠くなったら寝るといった、原始的な衝動に忠実な星座」と分析する。

 そんな牡羊座は、自分の欲望に正直だけれど「誰かと比べて優位に立ちたい」といった複雑な欲望には無関心なのだとか。「牡羊座さんの欲望は、『ビッグになりたい』とか『ひたすら好きなことをやっていたい』というストレートなもの。悪くいえばバカっぽいですが、非常に純粋。それが牡羊座さんの魅力でもあるんです」。

 駆け引きや計算は苦手で、後先考えるよりやりたいと思ったことを実践していく。牡羊座はとってもストレートな星座であるようだ。
(ニコ)

>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >