2018/05/15 12:00

【火星占星術】5月16日~8月13日の火星的運勢 水瓶座は新しい出発&チャレンジが吉!

――レッドスター・火星は、人生を切り拓くためのパワーや情熱、闘志などを司る天体。公転周期は太陽の倍である約2年で、逆光する場合をのぞき、1つの星座に2カ月近くとどまります。

■5月16日、火星が「水瓶座」に移動
 5月16日、火星が山羊座から水瓶座に移動します。その後、逆行が起こり、8月13日に山羊座に戻ることになります。火星が水瓶座で輝く5月16日~8月13日の火星的運勢を、12星座ごとに紹介します。

■牡羊座……未来に向けた活動を始めよう
 仕事に情熱を傾けて、孤軍奮闘してきた感のある、これまでの牡羊座。社会的な立場が一変した人も少なくないかもしれません。今後は、よりスケールの大きい未来に向けて、周囲の人々と行動を共にするようになっていきそう。協調性をモットーにして、新たな実績を築き上げていきましょう。

■牡牛座……仕事に邁進していこう
 慎重派の牡牛座にはめずらしく、過去2カ月ほど「新たな挑戦」や「大胆な試み」に意欲的だったのではないでしょうか。しかし、ワクワクドキドキの冒険は、ここでいったん終了です。今後は社会的な立ち位置を確かなものにするべく、目の前の仕事に邁進することになるでしょう。働き過ぎには要注意です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >