2018/05/21 18:00

血液型【再起動に時間がかかる】ランキング A型は失敗の原因を考えすぎてフリーズ!

 何かにつまずいたとき、そのままフリーズしてしまう人と、素早く切り替えられる人がいます。この差は、どこからくるのでしょうか? 血液型の特性から「再起動に時間がかかる」タイプをランキング!

■第1位 A型……「何がダメだったのか」を考えすぎてフリーズ
 優等生気質のA型は、失敗したらその原因を探ろうとします。なぜダメだったのかをハッキリさせて、同じ轍は踏まないよう気をつけたいと思うのです。しかし、その生真面目さがアダとなり、失敗を無駄に引きずる結果にも……。最悪の場合は、そもそも自分に実力がなかった、自分がうっかり者だからと自分を責め続け、再起動どころか再起不能になってしまうのです。

■第2位 B型……新しい興味が見つからないとグダグダに
 マイペースなB型。物ごとに失敗した場合、もう一度トライしたらいけるかもしれないと、しつこく食い下がることがあります。または、ダメなら仕方ないと早々にあきらめ、次を目指すこともあるでしょう。前者の場合は、無反省で仕切り直しをしないため、ダメの更新を続ける可能性が高く、後者の場合は、都合よく次が見つかるはずもなく、グダグダになってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >