2018/05/23 12:00

12星座ランキング【苦労人】ランキング 乙女座は自ら人の苦労まで背負い込む!

 世の中には、頑張って、人の何倍も苦労して困難を乗り越えてきた人がいます。一目でわかる苦労人もいれば、お気楽そうにみえて、実は大変な苦労人という場合もあります。12星座の中で一番の苦労人はどの星座でしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……自ら人の苦労まで背負い込む人
 乙女座は、働き者で努力家、優しくて面倒見がいいので、人の苦労まで背負い込むことになりがちなのです。放任主義の親の代わりにきょうだいの面倒をみたり。同僚の分まで仕事を手伝ったり。誰もやりたがらない地域の仕事を頼まれたり。完璧主義者なので、引き受けた以上、きちんと仕事しなければと、どんどん自分を追い込んでいきます。苦労しているところを人に見せないのも、完璧主義者だから。生粋の苦労人です。

■第2位 山羊座……より高みを目指すから苦労もいとわない
 山羊座の場合は、すすんで苦労を背負っていくタイプといえるでしょう。なぜなら、その苦労の先に、栄光が輝いているからです。努力と忍耐で、はるかな高みを目指します。人より倍、苦労すれば、いつか人より倍、いい生活ができるのです。三倍努力すれば、三倍! 山羊座にとっての苦労とは、将来のリターンへの投資なのです。決してむだに苦労しているわけではありません。戦略的苦労人といえるでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >