2018/05/16 20:30

【心理テスト】お気に入りのグラスを割ったときの気持ちでわかる、友達との仲直り方法

 友達とケンカをしてしまったたら、どうしますか? 仲直りしたくても、その方法によってはかえって関係が悪化してしまうかもしれません。どんな方法で仲直りをしたらいいのでしょうか。心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 お気に入りのアンティークグラスを割ってしまいました。どんな気持ちになる?

A:ひどく落ち込む
B:自分に腹が立つ
C:仕方ないと割り切る
D:危ない! 片づけよう

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ケンカした友達との仲直り方法」
 お気に入りのグラスは、あなたの友達を象徴しています。グラスが割れたときの反応は、友達との関係がこじれたときのあなたの反応です。ここから、ケンカした友達との仲直りの方法が探れるのです。

■A:ひどく落ち込む……メールやLINEを送り、様子をみる
 グラスを割ってひどく落ち込むあなた。友達とケンカをしたら、相手を傷つけたと悔やみ、とても重く感じるタイプです。すぐに謝りたいと思っても、相手に嫌われたらどうしようと思い、直接会う勇気はないかもしれません。まずはメールやLINEで謝罪の気持ちを伝え、相手からの反応を待ちましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >