2018/05/19 12:00

どの道に進めばいい? 進路に悩む10代へ、占い師が適職をアドバイス!

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「ハピスク進路相談 教えて占い先生!」は、人気占い師が占い的観点から進路の相談にのってくれるという新コーナーである。今回は、ゆなてぃこと仲江祐葉(16)が進路の悩みを打ち明けた。

■学校の先生とは、ひと味違った進路相談

 ゆなてぃは「なりたい1位はお嫁さん&モデル、2位は看護師、3位は美容師」と挙げたものの、「勉強はキライだしなぁ」と、どこか他人事のような雰囲気が漂う。

 そんなゆなてぃに、各界のVIPや著名人から占い依頼を受ける実力派占い師・Love Me Doは「あなたを占うと、水を求めるように知識を求める素質を持っている。勉強がキライなんじゃなくて、教わる相手がよくないだけ」と指摘。「24歳までは人から指示されて動けるけれど、その先は自分主導で動かないと満足できなくなるはず。看護師よりむしろ、猛勉強して医師を目指したほうがいい」と、ゆなてぃの想像を超えるアドバイスが飛び出した。

 真言密教修験者・法演は「お嫁さんと看護師や美容師は両立できるし、モデルとしてエステサロンを経営することもできる。何をするにも勉強は必要だけど、好きなことならグングン頭に入ってくるよ」と、可能性を狭めることはないと背中を押した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >