2018/05/19 20:00

『チャレ☆チャレNIGHT』ロケ企画プレゼン大会を実施 実現する企画は?

 メンズ占い師ユニットnot for sale.のメンバー・Hoshi、YouTuber・TAKASHI&Kがさまざまな企画にチャレンジしていく『チャレ☆チャレNIGHT -占い師とYouTuberが○○やってみた-』(占いTV:uranaitv.jp)。番組では「ロケをしよう」という話が浮上し、どんな企画をやるか、公開プレゼンが行われた。

■どんなロケをやりたいか出演者が自ら提案

 Kが「お金を嫌いな人はいないから、金運が上がるために行きたい場所や食べたい物をロケで紹介しよう」と意気込めば、Hoshiも「開運行動をしたら実際に運がよくなるのかやってみたい」とノリノリ。その日の吉方位に出かけてみる、湧き水を飲みに行く、滝行をするなど、具体的な案が次々に挙がった。

 ちなみに、運は落ちきれば上がっていくのが鉄則で、あえてツラいことをすれば開運できるという考え方もあるそう。もしも「ツラいことをする」という企画が実現すれば、3人が毎回、苦行に挑む可能性もある。
 
 一方、TAKASHIからは、まったく違うテイストの企画が。「街歩きをしていろんな人の手相を見せてもらって、その街で一番運がいい人を探すっていうのはどう?」とアイデアを出せば、Hoshiは「サクランボの種飛ばし大会とか、街のマイナーなお祭りに参加して占いTVの知名度を上げる。題して『宣伝部長 街へ行く』っていう企画をやりたい」と提案した。Hoshiの企画は「人気番組のパクリっぽい」「ネーミングがダサい」と不評だったが、視聴者にどの企画が見たいかリアルタイムアンケートをとったところ、ダントツの1位に!

 番組でやってほしいロケ企画の提案は、番組コメント欄でも絶賛受付中。「自分たちの住む町の祭りに来て!」なんてピンポイントなお願いも、面白そうならひょっとしたら叶うかも。Hoshiたちが滝に打たれるのか、サクランボの種を飛ばすのか、ロケ企画がどう転がっていくのか『チャレ☆チャレNIGHT -占い師とYouTuberが○○やってみた-』(占いTV:uranaitv.jp)の今後に注目しよう!
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >