2018/05/21 17:00

【心理テスト】知り合いのSNS投稿への反応でわかる、嫉妬心の強さ

 知り合いや同僚のSNSをこっそりのぞいてみたこと、ありませんか? 「えー、あの人ってこんなだったの!?」と、プライベートを知って驚くことがあるかもしれません。そんなとき、あなたはどういう反応をしますか? 心理テストに答えてみてください。

【質問】
 知り合いのSNSをたまたま見てしまったら、とてもゴージャスに過ごした内容がアップされていました。あなたはどう感じましたか?

A:お近づきになりたいな
B:私とは住む世界が違うのね
C:大げさに書いているんじゃないの
D:私には関係ないことよ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの嫉妬心の強さ」
多かれ少なかれ、嫉妬心はだれにでもあります。何かきっかけがあればわき起こる感情です。嫉妬の感情が強くていつまでも持ち続ける人、または簡単に忘れてしまう人など、タイプはいろいろです。あなたはどのタイプでしょうか。

■A:お近づきになりたいな……嫉妬心はあるけど、すぐに忘れる
 嫉妬心は弱いほうです。心の奥底では、相手が持っているものは全部自分もほしいと望んでいますが、それがかなわないと思った途端に、気持ちをパッと前向きに切り替えられるのです。いつまでも嫉妬心を持ち続けるより、早く忘れたほうが気が楽だからです。その上で相手と仲よくなれば、自分にも何かいいことが起きるかもしれないと期待します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >