2017/07/03 14:38

「究極の生クリーム」味わってみる? 生クリーム専門店「MILK」渋谷に誕生

ミルキークリームと苺のシフォンケーキ
ミルキークリームと苺のシフォンケーキ

日本初の生クリーム専門店「MILK(ミルク)」が2017年冬のグランドオープンに先がけ、ルミネマン渋谷1階の「カフェマンドゥーカ」内にて2017年7月1日から31日までの期間限定でオープンしています。

生クリームが主役のスイーツが勢揃い

生クリームは本来、スイーツを引き立たせるための「脇役」ですが、MILKでは生クリームの美味しさを最大限に引き出そうと「究極の生クリーム」を研究。"生クリームを引き立たせるためのスイーツ"を提供するお店としてオープンします。

乳製品製造の老舗メーカー「タカナシ乳業」のサポートによって生まれた「究極の生クリーム」は、乳脂肪分の生クリームをオリジナルにブレンドすることで濃厚な美味しさとスッキリとした味わいを実現。また、ゆっくりと空気を含ませながら作ることで、ふんわりとした口当たりの良い生クリームに仕上げています。

店内では、そんなこだわりの生クリームを食べるためにつくられたスイーツ「ふわとろシフォンケーキ」や「ミルキークリームと苺のシフォンケーキ」、ミルクの甘みが感じられる「ミルキーソフトパフェ」などが提供されます。北海道根室地区の広大な草原で育てられた乳牛のミルクを使用した「ミルキーソフトクリーム」はテイクアウト限定メニューとして登場。ぜひ味わってみて。

営業時間は11時から24時まで。

詳細は、公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >