2017/07/14 11:49

まだ毎回払ってるの? 絶対お得な「コーヒーチケット」があるチェーン

"コーヒー代"って1回1回は少額でも積み重なると意外とバカにならないですよね。東京バーゲンマニアでは、これまで、少しでも節約したい人のためにさまざまな「お得情報」を紹介してきました。(参照:保存版!スタバの得技まとめ)

そんな編集部が今回注目したのは、昔ながらの「コーヒーチケット」。チェーンでも取り入れているコーヒーショップがあります。アナログな割引システムが、実はシンプルイズベストかも...。

駅カフェやファストフードにもあった!

コーヒーチケットは、いわば「回数券」のようなもの。数杯分のチケットを買うことで1杯あたりの値段が割引になるというシステムです。

コーヒーチケットがあるチェーン店の代表格といえば、「コメダ珈琲」。東京バーゲンマニアでも以前取り上げましたが、1冊は9枚綴りで3200円。1杯当たり約355円で、通常420円のブレンドコーヒーやソフトクリーム、通常440円のカフェオーレ、コーンスープなどのメニューが楽しめて、最大760円もお得になります(※エリアによって価格などが異なる場合があります)。しかも有効期限はありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >