2017/07/15 11:59

スタバの「夏カスタム」決定版! 定番ドリンクにちょい足しで激ウマ化

クールライムに「ゆず」をちょい足し
クールライムに「ゆず」をちょい足し

夏も満足感のある美味しいドリンクが楽しめるスターバックスコーヒー。そんなスターバックスの特徴でもある「カスタマイズ」を駆使して、よりおいしく、夏にぴったりのドリンクを飲む方法を紹介します。

今回は、アイスコーヒーやアイスティーなどゴクゴク飲めるドリンクを中心におすすめをピックアップ。まだ試したことがない人はこの夏、チャレンジしてみて。

バレンシアシロップが大活躍

おすすめは、2012年から毎年夏に期間限定販売されている「スターバックス リフレッシャーズ」。2017年も引き続き「クールライム」(ショート360円~)が登場しています。ライムの爽快感のある香りが広がる冷たいドリンクです。もちろんそのままでも美味しいのですが、今回はおすすめの「カスタム」をいくつか紹介します。

1つめはシロップの追加(+50円)。人気が高いのはバレンシアシロップとホワイトモカシロップ。バレンシアシロップは、オレンジの風味が加わるのでよりシトラスの風味が強くなります。ホワイトモカシロップは、ミルキーな味わいになり甘酸っぱい「カルピス」のような味わいに。変化が欲しい時にチャレンジしてみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >